-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日はこちらを学びます
2013 / 09 / 30 ( Mon )
静岡・富士市 タッチケアスペシャリストMeiです(*^^*)

今日は神奈川。

帳簿作成基礎講座を学びます。

1から基礎を見直してきます!
10 : 05 : 03 | 日々のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
☆インフォメーション☆
2013 / 01 / 01 ( Tue )

 【ヒーリングサロンMei】 のブログへようこそ

 

 

赤ちゃんや癒しのプロセラピストになって夢を叶えませんか?

タッチケア、コミュニケーションのスペシャリストになれます。

資格試験合格後は赤ちゃんやママ、沢山の人を癒すことができます
おうち教室、おうちサロン、おうちスクールで活躍できます。


受講スタイルも人それぞれ。

●お子様連れで学ぶことができます。
●マンツーマン授業で一歩一歩進んでいきます。
●決まった曜日、決まった時間ではなく自由にスケジューリングできます。
●出張授業いたします。


受講できる科目はこちらの5つ。

  ベビーマッサージ  資格稼働率業界No,1  
 ファーストサイン   資格稼働率業界No,1
 ベビースキンケア  日本初の講座(ありそうでない未確立の分野)
 英国式リフレクソロジー  予防医学、健康と癒しをご提供
 ヘッドスパ    水周り設備不要、頭皮と髪を守り育てる癒し技術



まずは無料説明会にお越しくださいね。(要予約)



        


☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

   ご予約・お申込先

   RTA指定スクール 【ヒーリングサロンMei
    代表 遠藤未来
     0545-52-7077(携帯へ転送)
     salon-mei@ab.thn.ne.jp

    静岡・富士のベビーマッサージ教室&資格取得スクール@子連れOK【ヒーリングサロンMei】  富士市伝法2494-1-201(東名富士インターすぐ)

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆




   

23 : 27 : 41 | ご挨拶 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アメブロに引っ越します。
2012 / 12 / 29 ( Sat )
ヒーリングサロンMeiのブログにご訪問いただきありがとうございます。

今後の予定、日々のことはアメブロでお伝えさせていただきます。
引き続き、よろしくお願いします。


アメブロ   http://ameblo.jp/salon-mei/

ヒーリングサロンMeiのブログ


ぜひ読者になってください。読者登録・ペタお待ちしています 


★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ベビーマッサージと癒しの資格取得スクール
RTA指定スクール ヒーリングサロンMei
 講師 遠藤 未来
静岡・富士のベビーマッサージ教室&資格取得スクール@子連れOK【ヒーリングサロンMei】  0545-52-7077
静岡・富士のベビーマッサージ教室&資格取得スクール@子連れOK【ヒーリングサロンMei】  salon-mei@ab.thn.ne.jp
静岡・富士のベビーマッサージ教室&資格取得スクール@子連れOK【ヒーリングサロンMei】  富士市伝法2494-1-201(東名富士インターすぐ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

15 : 23 : 24 | ご挨拶 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子育てと仕事の両立できる働き方
2012 / 12 / 21 ( Fri )

2児のママセラピストMeiです

結婚を機会に転職、子育て、いろいろ考え、自宅で仕事ができるスタイルを選択しました。

癒しの資格は独身時代に仕事をしながら、仕事が終わったら先生の自宅へ行き勉強。

ベビー系の資格は妊娠中、子育て中、と子供と一緒に取得しました。

今は、仕事の時は託児所に預ける。または迷惑のかからない配慮をしながら一緒に同席させていただきながらお仕事をさせてもらっています。

来年、長男は4歳になるので、保育園に行きます。そしたら子育てと仕事の比率を変えようと思っています。



これが私の子育てと仕事のスタイル

私の場合、子育てだけ・・・とか、どっぶり仕事・・・・はきっとNGなんですね。

と自覚しておりますあせる

なので子供の月齢に合わせて働く時間をコントロールできるこの働き方がしっくりくるわけですアップ



新富士駅に停車したドクターイエロー見に行きました。

静岡・富士のベビーマッサージ教室&資格取得スクール@子連れOK【ヒーリングサロンMei】


おもちゃ図書館を貸し切ってのクリスマス会。


静岡・富士のベビーマッサージ教室&資格取得スクール@子連れOK【ヒーリングサロンMei】 

上手な子育て。

それは、ママが輝くこと。ママが幸せであること。
(好き勝手やる・・・とは違いますよ。)

そんなママと一緒にいる子供たちはきっと心があったかくなると思います。

 
静岡・富士のベビーマッサージ教室&資格取得スクール@子連れOK【ヒーリングサロンMei】 静岡・富士のベビーマッサージ教室&資格取得スクール@子連れOK【ヒーリングサロンMei】


赤ちゃんや癒しのプロセラピストになって夢を叶えませんか?
都内のスクールに通わなくても地元静岡、富士で資格が取得できます!!


●お子様連れで学ぶことができます。

●マンツーマン授業で一歩一歩進んでいきます。
●決まった曜日、決まった時間ではなく自由にスケジューリングできます。
●出張授業いたします。


受講できる科目はこちらの5つ。

  ベビーマッサージ  資格稼働率業界No,1  
 ファーストサイン   資格稼働率業界No,1
 ベビースキンケア  日本初の講座(ありそうでない未確立の分野)
 英国式リフレクソロジー  予防医学、健康と癒しをご提供
 ヘッドスパ    水周り設備不要、頭皮と髪を守り育てる癒し技術

まずは無料説明会にお越しくださいね。(要予約)
お日にちご相談ください。

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ベビーマッサージと癒しの資格取得スクール
RTA指定スクール ヒーリングサロンMei
 講師 遠藤 未来
静岡・富士のベビーマッサージ教室&資格取得スクール@子連れOK【ヒーリングサロンMei】  0545-52-7077
静岡・富士のベビーマッサージ教室&資格取得スクール@子連れOK【ヒーリングサロンMei】  salon-mei@ab.thn.ne.jp
静岡・富士のベビーマッサージ教室&資格取得スクール@子連れOK【ヒーリングサロンMei】  富士市伝法2494-1-201(東名富士インターすぐ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★









15 : 13 : 44 | セラピスト養成本講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
癒し人誕生。
2012 / 12 / 21 ( Fri )

癒すことで癒される幸せをもっと身近に感じていただきたいMeiです静岡・富士のベビーマッサージ教室&資格取得スクール@子連れOK【ヒーリングサロンMei】


10月の静岡試験で英国式リフレクソロジーに合格したKさま。
ディプロマをお渡しさせていただきました

クリスマスも近いので・・・フラワーアレンジと一緒に。

静岡・富士のベビーマッサージ教室&資格取得スクール@子連れOK【ヒーリングサロンMei】 

屋号を決めたり、メニューを決めたり。

サロンの準備など、心がわくわくすることがたくさんですね。

試験でも問題なしの合格をいただいています。

授業中も私も何度も眠気と戦いました。・・・じつは(^_^;

心遣いもとっても上手な素敵なセラピストさんです。


これからは同じ癒し人。素敵な仲間ができて嬉しいMeiです音譜



 
静岡・富士のベビーマッサージ教室&資格取得スクール@子連れOK【ヒーリングサロンMei】 静岡・富士のベビーマッサージ教室&資格取得スクール@子連れOK【ヒーリングサロンMei】


赤ちゃんや癒しのプロセラピストになって夢を叶えませんか?
都内のスクールに通わなくても地元静岡、富士で資格が取得できます!!


●お子様連れで学ぶことができます。

●マンツーマン授業で一歩一歩進んでいきます。
●決まった曜日、決まった時間ではなく自由にスケジューリングできます。
●出張授業いたします。


受講できる科目はこちらの5つ。

  ベビーマッサージ  資格稼働率業界No,1  
 ファーストサイン   資格稼働率業界No,1
 ベビースキンケア  日本初の講座(ありそうでない未確立の分野)
 英国式リフレクソロジー  予防医学、健康と癒しをご提供
 ヘッドスパ    水周り設備不要、頭皮と髪を守り育てる癒し技術

まずは無料説明会にお越しくださいね。(要予約)
お日にちご相談ください。

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ベビーマッサージと癒しの資格取得スクール
RTA指定スクール ヒーリングサロンMei
 講師 遠藤 未来
静岡・富士のベビーマッサージ教室&資格取得スクール@子連れOK【ヒーリングサロンMei】  0545-52-7077
静岡・富士のベビーマッサージ教室&資格取得スクール@子連れOK【ヒーリングサロンMei】  salon-mei@ab.thn.ne.jp
静岡・富士のベビーマッサージ教室&資格取得スクール@子連れOK【ヒーリングサロンMei】  富士市伝法2494-1-201(東名富士インターすぐ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★




14 : 42 : 51 | 英国式リフレクソロジー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プライベートベビマ教室
2012 / 12 / 21 ( Fri )

午前中はベビマ教室。
11月12月はなかなか定期レッスンが開催できず・・・
個別にお申込をいただいてのプライベートレッスン行っています静岡・富士のベビーマッサージ教室&資格取得スクール@子連れOK【ヒーリングサロンMei】


静岡・富士のベビーマッサージ教室&資格取得スクール@子連れOK【ヒーリングサロンMei】 

9か月のY君。
お座り、はいはいも上手で今はつかまり立ちも得意です
ねんねでのベビーマッサージはなかなかできないけれど、Y君の体勢に合わせながらマッサージをお伝えしています。

個別レッスンだからできること

ベビーマッサージには興味があるけれど、月齢が大きくなってもうできないのかな。と諦めている方!ベビーマッサージはいつまでもやってあげることができますよ(*^_^*)


スキンケアやサイン、富士市のお話会や保育園の話などなど。
ママともたくさんお話しさせていただきました。


楽しい時間もあっという間。
ママとY君の笑顔が見れて幸せのセラピストMeiでした










14 : 02 : 24 | ベビーマッサージ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパだってベビマ
2012 / 12 / 18 ( Tue )

モデルのSHIHOさんの旦那様、格闘家の秋山成勲さんがベビーマッサージの資格をとったんですよ~。
と、ごきげんようにTV出演された時にお話しされたようで、生徒さんが教えてくれました。


格闘家 秋山成勲さんのブログ↓

http://ameblo.jp/yoshihiro-akiyama/entry-11410896471.html

ロイヤルセラピスト協会のベビーマッサージではないけれど、男性が我が子の為にベビーマッサージの資格をとるなんて、とっても素敵だなと感じました。

ママの手のぬくもり、まなざし、語り掛けは赤ちゃんにとって絶対的安心要素ですが、
またパパの手のぬくもりは違った優しさがたっぷり詰まっているように思えます。

そんな両親から愛情たっぷりもらった子供の心は長くて太い根っこが根付き安定するんだろうなと感じました。

産まれてくる全ての赤ちゃんがベビーマッサージを受けれるのが当たり前になる日がくるように活動をしていきたいと改めて思いましたよ



 
静岡・富士のベビーマッサージ教室&資格取得スクール@子連れOK【ヒーリングサロンMei】 静岡・富士のベビーマッサージ教室&資格取得スクール@子連れOK【ヒーリングサロンMei】


赤ちゃんや癒しのプロセラピストになって夢を叶えませんか?
都内のスクールに通わなくても地元静岡、富士で資格が取得できます!!


●お子様連れで学ぶことができます。

●マンツーマン授業で一歩一歩進んでいきます。
●決まった曜日、決まった時間ではなく自由にスケジューリングできます。
●出張授業いたします。


受講できる科目はこちらの5つ。

  ベビーマッサージ  資格稼働率業界No,1  
 ファーストサイン   資格稼働率業界No,1
 ベビースキンケア  日本初の講座(ありそうでない未確立の分野)
 英国式リフレクソロジー  予防医学、健康と癒しをご提供
 ヘッドスパ    水周り設備不要、頭皮と髪を守り育てる癒し技術

まずは無料説明会にお越しくださいね。(要予約)
お日にちご相談ください。

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ベビーマッサージと癒しの資格取得スクール
RTA指定スクール ヒーリングサロンMei
 講師 遠藤 未来
静岡・富士のベビーマッサージ教室&資格取得スクール@子連れOK【ヒーリングサロンMei】  0545-52-7077
静岡・富士のベビーマッサージ教室&資格取得スクール@子連れOK【ヒーリングサロンMei】  salon-mei@ab.thn.ne.jp
静岡・富士のベビーマッサージ教室&資格取得スクール@子連れOK【ヒーリングサロンMei】  富士市伝法2494-1-201(東名富士インターすぐ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★


23 : 19 : 28 | セラピスト養成本講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スキンケア 保湿編
2012 / 12 / 16 ( Sun )
先週のスキンケア教室[保湿編]。

スキンケア

保湿って何するの?・・・から始まり
保湿剤って何がいいの?
顔だけ塗ればいいの?
子供が保湿剤をつけると嫌がるけど、どうしたらうまくできるの?
そもそも保湿ってやらなきゃいけないの?

でてくる。でてくる!!
ママが知りたい?を一つ一つクリアにしていきましたよ。


子供と大人の肌の違いにみなさんびっくりされていましたね。
そして、保湿することの大切さや楽しさを実感していただけたようです。


やり方一つで全く違ったスキンケアになります。
あなたのおうちではどんなスキンケアしていますか?
毎日行うスキンケアが充実するとママもお子様も笑顔になること間違いなし☆

健やかな肌と健やかな心。
両方手に入れることのできるタッチケアを取り入れたスキンケア教室です♪

次回は1月。テーマは[洗浄]と[おちんちんケア]について行いたいと思います。
詳細はのちほど。


☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

   ご予約・お申込先

   RTA指定スクール 【ヒーリングサロンMei
    代表 遠藤未来
     0545-52-7077(携帯へ転送)
     salon-mei@ab.thn.ne.jp

静岡・富士のベビーマッサージ教室&資格取得スクール@子連れOK【ヒーリングサロンMei】 富士市伝法2494-1-201(東名富士インターすぐ)


☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆


07 : 52 : 17 | ベビースキンケア教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
no title
2012 / 12 / 15 ( Sat )


なかなか調子の良くならないあっ君。元気はあるものの中耳炎が悪化して昨日切開してもらいました・・・(>_<)
年内ですっきりするといいな。

ママセラピストMei
10 : 53 : 12 | 日々のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仮認定試験
2012 / 12 / 12 ( Wed )
昨日、今日とベビーマッサージセラピスト養成講座の仮認定試験です。

2月の静岡試験を目指している生徒さんの頑張りが伝わってきます。

目標があり、頑張っているママの姿勢は子供たちにもきっと伝わりますね。


ベビマ アレンジ


あったかいベビーマッサージ、これからママになる方に一緒に広めていきましょうね♪
一歩一歩夢に近づいていってます(*^_^*)



 
静岡・富士のベビーマッサージ教室&資格取得スクール@子連れOK【ヒーリングサロンMei】 静岡・富士のベビーマッサージ教室&資格取得スクール@子連れOK【ヒーリングサロンMei】


プロセラピスト講座のご案内
赤ちゃんや癒しのプロセラピストになって夢を叶えませんか?


●お子様連れで学ぶことができます。

●マンツーマン授業で一歩一歩進んでいきます。
●決まった曜日、決まった時間ではなく自由にスケジューリングできます。
●出張授業いたします。


受講できる科目はこちらの5つ。

  ベビーマッサージ  資格稼働率業界No,1  
 ファーストサイン   資格稼働率業界No,1
 ベビースキンケア  日本初の講座(ありそうでない未確立の分野)
 英国式リフレクソロジー  予防医学、健康と癒しをご提供
 ヘッドスパ    水周り設備不要、頭皮と髪を守り育てる癒し技術

まずは無料説明会にお越しくださいね。(要予約)
お日にちご相談ください。

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ベビーマッサージと癒しの資格取得スクール
RTA指定スクール ヒーリングサロンMei
 講師 遠藤 未来
静岡・富士のベビーマッサージ教室&資格取得スクール@子連れOK【ヒーリングサロンMei】  0545-52-7077
静岡・富士のベビーマッサージ教室&資格取得スクール@子連れOK【ヒーリングサロンMei】  salon-mei@ab.thn.ne.jp
静岡・富士のベビーマッサージ教室&資格取得スクール@子連れOK【ヒーリングサロンMei】  富士市伝法2494-1-201(東名富士インターすぐ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★







  





13 : 46 : 14 | セラピスト養成本講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
癒しのリフレを学びたい!
2012 / 12 / 09 ( Sun )

今日はリフレクソロジーの1day講座でした。


藤枝市から高校時代の友人が足を運んでくれましたよ。
Mさま、癒しを求めていろいろ調べ、リフレクソロジーに興味をもってくれました。
そして連絡をしてきてくれました。とっても嬉しいです静岡・富士のベビーマッサージ教室&資格取得スクール@子連れOK【ヒーリングサロンMei】


静岡・富士のベビーマッサージ教室&資格取得スクール@子連れOK【ヒーリングサロンMei】


そんなMさま、もともと穏やかなゆったりタイプなので実技はとても上手。
とっても熱心に、そしてとても丁寧にトリートメントしてくれました。
このゆったりモードに私もうとうと・・・。

静岡・富士のベビーマッサージ教室&資格取得スクール@子連れOK【ヒーリングサロンMei】

家族やお友達にやってあげたい。そんな思いを語ってくれました。

痛みのないリフレクソロジー。
眠気を誘うリフレクソロジー。
day講座をご受講いただき、益々ご興味を持っていただけたようです。


スキルアップ☆女子力UP
癒しのお仕事。予防医学のリフレクソロジー学んでみませんか?


    静岡・富士のベビーマッサージ教室&資格取得スクール@子連れOK【ヒーリングサロンMei】



静岡・富士のベビーマッサージ教室&資格取得スクール@子連れOK【ヒーリングサロンMei】   静岡・富士のベビーマッサージ教室&資格取得スクール@子連れOK【ヒーリングサロンMei】


プロセラピスト講座のご案内
赤ちゃんや癒しのプロセラピストになって夢を叶えませんか?


●お子様連れで学ぶことができます。

●マンツーマン授業で一歩一歩進んでいきます。
●決まった曜日、決まった時間ではなく自由にスケジューリングできます。
●出張授業いたします。


受講できる科目はこちらの5つ。

  ベビーマッサージ  資格稼働率業界No,1  
 ファーストサイン   資格稼働率業界No,1
 ベビースキンケア  日本初の講座(ありそうでない未確立の分野)
 英国式リフレクソロジー  予防医学、健康と癒しをご提供
 ヘッドスパ    水周り設備不要、頭皮と髪を守り育てる癒し技術

まずは無料説明会にお越しくださいね。(要予約)
お日にちご相談ください。

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ベビーマッサージと癒しの資格取得スクール
RTA指定スクール ヒーリングサロンMei
 講師 遠藤 未来
静岡・富士のベビーマッサージ教室&資格取得スクール@子連れOK【ヒーリングサロンMei】  0545-52-7077
静岡・富士のベビーマッサージ教室&資格取得スクール@子連れOK【ヒーリングサロンMei】  salon-mei@ab.thn.ne.jp
静岡・富士のベビーマッサージ教室&資格取得スクール@子連れOK【ヒーリングサロンMei】  富士市伝法2494-1-201(東名富士インターすぐ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

00 : 38 : 48 | ご挨拶 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
静かな夜。
2012 / 12 / 08 ( Sat )
ご無沙汰なブログの更新です・・・

先週末の二男の発熱から始まり、長男の嘔吐・・・鼻水とずるずる続き、病院通いや下痢のおむつ替え、ぐずぐずの二人の相手にぐったりの一週間となりました。

母正直消沈しました・・・キツかった・・・

ここ数日は回復しはじめ、ようやく2人の笑顔が増え始めました。
本当にほっとしています。健康ってありがたい。
いつものうるさいぐらいの2人がありがたい。
改めて思いましたね。

そんな疲れ果てた私の姿に、パパさんや義父母が気を遣ってくれ、タイ古式マッサージの出張を頼んでくれました。

子供から離れ、ゆったりとほぐしてもらい心も体もすっきりしています。

そして、パパと長男はそのまま実家にお泊り。


静かな夜です。
次男の寝顔と山積みの洗濯物を気にしながらPCに向かっています。


今日はリフレの1day講座でした。
高校の時の同級生が受講してくれましたよ。
様子は後程。
23 : 48 : 38 | 日々のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
早く良くなぁれ。
2012 / 12 / 03 ( Mon )


土曜日夜からあつとが発熱・・・(>_<)
ウイルスじゃないみたいだから一安心ですが、鼻水もよくでて寝かせるとすぐ詰まって起きちゃいます・・・

抱っこでなら寝てくれるので、夜もずっとだっこしながら寝ています・・・
ふにゃ~んと私に寄りかかる力のなさ。
早く良くなってね!

ママセラピストMei

10 : 20 : 11 | 日々のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我が家のクリスマスグッズ
2012 / 11 / 29 ( Thu )


明日で11月も終わり。
待ち遠しいクリスマスまでもうすぐですね☆

長男との約束。
おむつ卒業!!
こちらもドキドキ楽しみにです☆
17 : 06 : 15 | 日々のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7ヵ月
2012 / 11 / 28 ( Wed )

昨日で7ヵ月になったあっ君。
最近はほふく前進ができるようになり、部屋中動き回っています(*^^*)
彼の眼はキラキラしてますね☆
素敵な笑顔に癒されてます!

ママ~?って呼ばれたような気もします!まだビミョーですけどね(*^^*)
でも嬉しいな♪




20 : 50 : 15 | 日々のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
